2010/04/09

夜桜

今年の桜は天気が不安定なこともあって花見のタイミングがはっきりしない。未だに花開いてないものもあれば既に葉桜になって散り始めているものもある。お陰さまで小出しながら長期間、開花を楽しめている。
今年は初めての夜桜見物に…それもいきなり六義園と浜離宮恩賜庭園の2ヶ所に行ってきた。
六義園は大勢の花見客で賑わっていたけど、あの桜は「また見たいっ!」と思わせるオーラを纏っていた。一方の浜離宮は…庭園としてはいいけど桜はね…。
ところで、夜間撮影はホント難しい。いくら明るいGRDといえども手ブレ手ブレ手ブレ…気を配って撮ったつもりだったけどほとんど使い物にならなかったorz…それから広角の難しさを感じた。花見客の多さも相まって、被写体を絞り込むことが出来なかった。
残念ながら長〜く楽しめた今年の桜ももうおしまい。来年こそは良い写真が撮れますように。待ってろ桜!

0 件のコメント:

コメントを投稿