2009/03/27

iPhone3.0 ちょっとその前に

iPhone3.0の話題もソロソロ一段落してきたところ。マルチタスクにならなかったのは残念な気もするけど、OSの進化を見守るのは楽しいです。しかし、メジャーバージョンアップの新機能云々の前にバージョン2.5位で出来そうな「ここんトコ何とかしてよ」を忘れる前にまとめてみた。パッと思いついたことだけ列挙したからまた思いつくかも。

  • 設定:日本語辞書の単語登録
  • 設定:サウンドの個別設定(メール/SMS)
  • 設定:着信拒否
  • 電話:発信の最終確認ボタン
  • 電話:履歴は発信/着信が分かるように
  • SMS:送信ボタンをメールと同じ位置に
  • マップ:ブックマークのネスト化
  • カレンダー:週表示のサポート
  • 連絡帳:グループの作成・移動のサポート
  • メモ:Mailメモとの同期
  • 時計:アラームに無音&バイブレーション設定
  • デフォルトアプリでも不必要なのは外せるようにいして欲しい…

そもそもiPhoneは「フォーン」なんだから電話機能の強化は確実に進めてもらいたい。国産の携帯位には…。連絡先&メモ&サウンド関係もその一環、折角MobileMeやアドレスブックと連携しているのだからその価値を発揮させて欲しい。それと日本語辞書の単語登録は必須ですな。

iPhone OS3.0でいくつ解消されるのであろうか…期待してますヨ
追記:上の画像は当方の希望的イメージです。あしからず

2 件のコメント:

  1. 申し訳ありませんが、混乱させる
    私の名前はインドラ、私の国インドネシアからの紹介。
    世界の友達と一緒に美しい阿寒です。
    私たちは良い友達になることを望んでいる。

    BY :
    http://palembang-musi.blogspot.com/

    返信削除