2009/04/02

エイプリルフール

風邪で寝込んだなんて何年ぶりの事だろう、とにかく喉と目が痛くてずっと横になっていた。
目を使うと頭痛がして何もできない。暇を持て余し「報道ステーション」を耳で聞いてたらツッコミたくなってしまってのエントリー。 iPhoneからポストする検証も兼ねて。
ちょうど昨日は4月1日だったので番組改編が行われたばかり。番組の体裁は変えてきたようだけど、内容は以前と変わらず淡々と進行していく。これといった話題も無かったのでニュースそのものではなくニュースのあり方何ぞをぼ〜っと考えていると「次はお天気コーナーです。画期的です」との声。何が画期的かといえば、今日入社した社員にお天気コーナーを任せるらしいのだ。
「ありえな〜い」とすかさず思う。
エイプリルフールだからジョークだろうと思ったらホントであった。
聴けば当人の一生懸命さは伝わってくるけど、偶々耳だけの私には訛りがあちこちに顔を出しかわいそうになってしまう。
「画期的」とか言って視聴者を煙に巻いてまで新人を抜擢するには何か由があるのだろう。けど新人研修も済ませていない、まして本日付け新入社員に任せるなんて…あたしゃ許せません。自分がクライアントだったらこんなプレゼンターが現れたら即刻お帰り願う。
こんなことばかりしてると、視聴者離れが加速してしまいますゾと勝手に思うのです。

追記:ネット上ではニュースになってたんですな。抜擢も至極単純な理由かと…早くもファンになった方がいらしたら失礼した(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿