2009/04/04

Intuos4

"Intuos4" 昨日発売されたWACOMの新型タブレットだ。1998年発売の初期型モデルを使い続けて早10年。途中2,3は何とかスルーしてきたんだけど今回は誘惑を断ちきれなかった…初期Lotも気にせずアキヨドで購入。店のカウンター奥には予約伝票の貼られた箱が10台程あったしデモ機も絶えず人集りができてたので注目度は高いみたいだった。
帰って早速開封。ファーストタッチは「滑らかな事この上なし!」ってところ。やっぱりハードウェアの10年は隔世の感があるなぁ。
ペンなどの使用感は他のレビューと大差なさそうなのでそちらにお任せして、ここでは有機ELを配したファンクションキーとタッチスクロールをカスタマイズしIntuos4の能力を最大限活かすことを考えよう。
カスタマイズはシステム環境設定>ワコムタブレットで行う。ペンの方は初期モデルとほぼ同じなのでサクッと済ませる。そしてお待ちかね、ファンクションの設定だ。このファンクションどうも一筋縄では行かなそうなので続きは次回に持ち越し〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿