2009/07/11

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を観る。

ここ数年、映画は数える程しか観なくなってしまいましたが、今年は「ターミネーター4」に続き「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を観てきました。
エヴァに特に思い入れがあるわけではないのですが、Twitter上で「よかった!」とか「3回目!」とか「何で入替え制なんだ(怒)」というようなポストを連投され、まんまと釣られ観に行くことに…。そうは言ってもTV版はオンタイムで観てましたし、今再放送してる分もしっかり観てます(笑)

スクリーンはユナイテッド・シネマ豊洲。公開2週目の平日最終回、帰りの交通手段もないのソコソコの人出でした。
本編前にアニメのCMばかり流れてて「あ〜アニメを観るんだなぁ」と思いつつ本編へ。TVシリーズと大きく異なる設定があったり、微妙に異なるデザインがあったり、2回3回と観たい方がいらっしゃる理由はこの辺にあるのかな…と。
観終わった感想は“オモシロイ”のひと言。TV版をすっかり忘れてても楽しめたし、覚えていれば観どころ満載でしょう。そしてあのエンディングを観たら続きとなる「Q」も観に行くこと決定せざるをえないですよね!

Gravepost:劇中お気に入りシーンをmodo401のリプリケーターを使ってCG化してみました。なんかこの整列感がよかったんだよな〜。このシーンはもう少し明るい時間帯の映像だったと記憶してますが自分のイメージが夕焼けなので少しアレンジ。

次は「Transformers Revenge of the Fallen」観る予定。どんだけCG好きなんだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿