2009/08/15

iPhone用バッテリーケース mophie「juice pack air」購入


iPhone3Gから3GSになって間もなく2ヶ月、快適な使い心地にとても満足しています。ただ一点だけ3Gに比べ劣ってしまった点があります。そうバッテリーの消費スピードです(スピードのSだけに…苦笑)。クロックが1.5倍になり消費電力が大きくなったのだから当然といえば当然なのですが…スピードアップであらゆることが快適になり、特に負荷のかかるビデオやマップ、写真編集アプリ等をストレス無く使ってしまう代償と言えるかもしれません。
そんなわけで、前々からiPhone用の補助充電装置を探していて、何とな〜くケースタイプのバッテリー(バッテリーパック?)が欲しいと思っていたのですが、中々これといったものが無く購入に踏み切れませんでした。(一時はソフトバンクの「TV&バッテリー」にしようと考えたのですが、ワンセグはあまり見ないだろうし、肝心の充電器としての評判があまり高くなかったので見送りました)
なかば放置気味でしたが ringo-sancoさんの「究極のiPhone強化充電ケース "Juice Pack Air for iPhone 3G"」を読んですっかり「juice pack air」の虜となってしまい、居ても立っても居られずにヨドバシAkibaへGO!してきました。
在庫の確認もせず行ったのですが、ホワイト・ブラック・パープルの3色あるボディカラーは全色揃ってました。そしてmophie「juice pack air」ブラックを躊躇することなく購入。

  • 精度高くキレイに収まったディティール

  • ワンタッチでバッテリー残量が確認できるLED(実物はもっと青く光ってます)

  • iPhoneとの厚み比較:iPhone(12.3mm公称値)装着時(18.5mm実測値)

写真から感じ取ってもらうしかないのですが、ボディの仕上げとiPhoneへの装着感が素晴らしいです。装着後は「ずしっ」とした手応えになってしまいますが、気になる厚みは程々に押さえられ、手に持った感触は良いと思います。(上の比較写真では厚みの差がかなりあるように見えますね…。たった6mm強の差ですが相対値だと50%増しなので仕方がないところです)
これからは外出時にこのmophie「juice pack air」を装着し、バッテリーの残り時間を気にすることなくiPhone Lifeを楽しもうと思います。

販売元:mophie「juice pack air」
正規輸入販売代理店:フォーカルポイントコンピューター「juice pack air」

Memo:
・ロットによっては着脱時にiPhoneに傷がつく恐れがある。着脱は丁寧に行うこと。
・装着したままの充電はロスが大きいので個別に充電するか、iPhone充電→j.p.a.装着→充電とする。
上記の理由より通常使用はj.p.a.のバッテリー(緑ポッチ側)を先に使用するのがベター。
・バッテリー使用時(緑ポッチ側)はiPhoneに充電状態のため常に暖かい。iPhoneが空になったら補充がベター

0 件のコメント:

コメントを投稿