2010/05/27

iPadカバー


iPadをしばらく裸のまま使っていたけど、美しい背面のアルミが机に擦れるのは耐え難かった。
なので早速カバーを買ってきた。
純正のケースも捨て難かったけど、フタ付きになるだけでiPadの機動力が落ちるし、背面のアルミ感を損ないたくなかったので透明クリアのハードタイプを選択。
背面に付いてる小さなポッチが結構キモで、これがあることでiPadは安定するし適度に机の上を滑ってくれる。摩擦が大きすぎると本体をクルクル回しずらくなっちゃうから丁度良い。ちなみに回す理由はSketcBook ProやBrushesで紙のように回しながら描けるから。
偶々これを選んだけど背面にポッチが付いてるのは他にはないかな~?
保持方法はコーナー4ヶ所でホールドするタイプ。側面をぐるっと巻いてホールドするタイプより見た目は劣るが、製造精度を気にしなくて済む。ピタッと納まらないと気持ち悪いもんね。このタイプはもう少し出揃ってから考え直そう。
今のiPad人気具合からすると暫くすれば百花繚乱だろうけど、当面はコレでいってみよっと!

・ブライトンネット Crystal Case for iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿