2010/05/05

Photoshop & Illustrator CS5 Trial

G.W.期間を利用して、5/28日本発売予定のPhotoshop & Illustrator CS5のTrial(U.S.版)をAdobe.comからダウンロードし早速インストールしてみた。
英語メニューは慣れないが、新機能であれやこれやと弄くりまわし楽しんでいる。今のところPhotoshop & Illustratorどちらも特に目立った不具合はないし動作も安定している。今バージョンへのアップグレードは期待できそう。奇数バ−ジョンだしw(Photoshop CS5は強力な新機能にベタボレなのとキャンペーンの「Photoshop 20th History アイコンバッジコレクション」欲しさに既に予約済み)
ただ、残念に感じることをひとつ。前々から思っていたことだけど、CS4からシリーズ統一された筈のインターフェースで、ワークスペースの変更方法など微妙にユーザビリティが異なっている箇所があるのはなんとかならないものか。ベーシックデザインのブレが使用時に不快感をもたらす。スプラッシュスクリーンのビミョーに異なるフォントサイズや陰影が全てを語ってるような。。

0 件のコメント:

コメントを投稿