2009/06/22

iPhone3.0 リリース後の個人的すり合わせ

さっそく陥りました「更新遅延」orz…
この数週間、色々あり過ぎて手が回らなかったことにしておきましょう。
最初のイベントは6月18日にリリースされたiPhone3.0でした。
あれやこれやの新機能は嬉しい限りですが、ここは個人的けじめをつけておくために過去エントリーした「iPhone3.0 ちょっとその前に」とのすり合わせ結果を確認しておきます。
  • ×設定:日本語辞書の単語登録
  • ×設定:サウンドの個別設定(メール/SMS
  • ×設定:着信拒否
  • ×電話:発信の最終確認ボタン
  • 電話:履歴は発信/着信が分かるように
  • ×SMS:送信ボタンをメールと同じ位置に
  • ×マップ:ブックマークのネスト化
  • ×カレンダー:週表示のサポート
  • ×連絡帳:グループの作成・移動のサポート
  • メモ:Mailメモとの同期
  • ×時計:アラームに無音&バイブレーション設定
  • ×デフォルトアプリでも不必要なのは外せるようにいして欲しい
なんと12項目中に○が2つだけ orz…
個人の希望的観測だし改善要望を出しているわけでもないので致し方ないと思いますが、大きく的を外している項目を並び立てたとは考えたくないんですけどねぇ。日本語変換辞書は入れましょうよアップルさん。しぶとく次ぎのアップデートに期待したいと思います。

余談ですが、このアップグレード時オプションイベントが発生していました。“iPhone3.0にアップグレード実行途中、不明なエラーを起こしiPhoneが再起不能に陥る”なんて周りが3.0祭りの中、泣くに泣けない事態に…。
早々(18日14時)にアップルストア銀座のジーニアスに予約を取り検査してもらったのですが5分ほど再起動など試した後あっけなく「新品の3G」に交換となりました。
話は前後しますがこの18日、新型iPhoneの“3GS”予約開始初日で早朝7時に銀座で並んでました。ですからジーニアスに行ったのは同日2度目だったのです。疲れました。
そしてこの「新品の3G」の使用期間は約一週間。何だかとても複雑な気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿