2009/07/07

禍を転じて福と為す

前回の続きになりますが、6月18日は「iPhone3GSの予約」というわくわくするイベント直前に「iPhone3Gが再起不能」に陥り「iPhone3.0アップデート祭り」に参加できないという信じられない状況を体験しました。
こんな状況なので「iPhone3GSの予約」に行くかどうかかなり迷いました。「iPhone持ってなくても買い増しの予約を受け付けてくれるの?」と思いつつ重い気分を払拭させるため勢いでアップルストアへ…。
しかししかし、このヤケクソが素敵な結果をもたらしてくれました。
予約開始までに10名程並んだのですが、自分の前には「若旦那の独り言」で有名なライターの矢橋さん、後ろには 「パズルゲーム★はいすくーる」で著名な漫画家の野間美由紀さん、このお二人の間に挟まれて自分という超ラッキー!去年までの自分だったらお二人のことを知りはすれども話すことはありえなかったのですが、今年は違っていました。そう、このお二方はTwitterでもご活躍だったのです。フォローさせて頂いてたので、これ幸とご挨拶。世間話をしながら待ち時間を楽しく過ごすことができました。
程なくアップルストアはオープンし30分ほど順番を待ち予約も無事完了。心配事も杞憂に終わりました。

重かった気分も帰りにはすっかり晴れ、お二人にお会いできたのが何にも代え難い出来事となりました。午後にはiPhone3Gが新品になるおまけまでついて、この日はまさに‘禍を転じて福と為す’を体感した一日に…まことTwitter様々でありました(笑)

それと待ち時間中、野間先生にサインを戴いてしまいました♪ 突然のおねだりに応えて頂きありがとうございました。初代iPhoneの記憶と共に大事にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿