2010/03/07

Ginza 501st日本部隊

[3月6日]今夏ユニクロから発売されるスター・ウォーズグラフィックTシャツ先行販売イベントに501st日本部隊が現れるとの情報を得てユニクロ銀座店まで出向く。一度、生で見てみたかった501st。
ユニクロ前にダース・ベイダー、TIEファイターパイロット、ストーム・トルーパーらが構え、お客さんや通行人と記念撮影。雨の銀座通りを盛り上げていた。ベイダーさんはホントに大きくて1m90ほどあったかな?
1年前くらい前、NHKの特集に出てた501st日本支部は2人だけだったと記憶してるけど今日見た限り8人まで増員してた。で、Tシャツはプリントデザインが平凡すぎて買ってこなかった(笑)

追記:現在、日本部隊にはアクティブメンバーが44名もいるらしい…。Japanese Garrison Members List


帰り道、銀座1丁目にBMW MINIのショールームを計画している(であろう)場所で足が止まった。前回ここを通った時は横長の仮囲いを真っ黒に塗りつぶし一番右端に赤いMINIがポツンと1台。随分大胆に「間」を使ったデザインだなと思ってた。それがいつの間にやら白、赤増えて3台に。なるほどそうきたか!と膝を打ってしまった。今後何台追加されるか?なにか隠し球があるのか?最終形まで楽しませてもらおう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿